痴女ってどうなの?

痴女っていうのはだれが最初に名付けたんだろう?

というか、よくよく考えてみれば、痴女の反対の痴漢っていうのもすごい命名だと思ったりもする。

痴漢・・・これを辞書で引いてみたら「電車の中は夜道などで、女性にみだらないたずらをする男」と出ていた。

「漢」っていうのは、もちろん「男」っていう意味。

正義感、熱血漢とかに使ったりするよね。

で、これに頭が悪いというか、脳の働きが悪いというような意味の「痴」がついてるわけ。

「痴」の文字は、やまいだれが付いているのでもわかるように、病気の一種と考えていたみたいで、そこからすると「痴漢」は、女の人にやってはいけない場所で、みだらな行為をする馬鹿者なやつっていうか病気の男みたいなイメージで作られているわけ。

犯罪としても下の下って感じだもんね。

昔、テレビに出ているようなエライ教授がつかまったりしたけど・・で、「痴女」の方は、辞書に載っていない。

これって、最近出来た造語なんだろうね。

AVや、風俗なんかでさかんに使われているけど、「痴漢」の「痴」とはちょっと違って、馬鹿者的な匂いはまったくない。

むしろ、エッチな感じが非常にあって、ボクとしては素晴らしい命名というか分野だと思ったりするなぁ。

【関連URL】http://thenewliberty.com/